そーママのブログ

マイホーム建てるぞ!

これも運命?

素敵な運命の土地

 

とても気に入る土地を見つけた私たち夫婦

そりゃもう!うっきうきで間取りを考えていました。

 

すると夜に担当さんから急にLINEが

「ちょっとお話があるんですが、電話できますか?」

 

嫌な予感

 

土地の値段上がったのかな?

解体費売主さん持ちじゃなくなったのかな?

もっと高く買いたい人に負けそう?

 

「売主さんが音信不通になりました・・・」

 

なんですと(・_・;)

 

がんばって連絡取ろうとしてくださいましたが結局土地は買えませんでした。

条件のいい土地だったので結構ショックでした。

 

 

心変わり

 

そこからしばらくは担当さんから連絡もなく

SNS一条工務店の素敵なお家を見て間取りを考える日々。

 

そして心変わりしてしまったんです。

 

なんか全部似てる・・・、いや全部一緒に見えてきた。

最初はおしゃれに見えていた内装が見飽きてしまって

その時たまたま流れてきた動画の住友林業に心惹かれ。

 

旦那さんの年収もあがってきていたこともあり

モデルハウスに行くと、とっても良い営業さん

これは当たりだ!ベテランだし感じが良すぎる!!

 

決めました住友林業で家を建てます。

 

 

次回→住友林業でかかった初期経費