そーママのブログ

マイホーム建てるぞ!

本格的になってきたマイホーム計画

建築士さんがつきました

ついに建築士さんがついて間取りの打ち合わせスタート!

始めてみるとほんとに悩むことばっかり。

 

2か月ほどで間取りを決めて、その後壁紙などを決めていきます。

 

マイホームは優柔不断には高い壁です。

 

マイホームは夫婦喧嘩の元?

 

結婚式の打ち合わせ、マイホームの打ち合わせってよく

夫婦で意見が食い違うとか真剣に悩んでくれないって言いますよね。

 

我が家はありがたいことに私が内装、旦那さんが外構にこだわっているので

お互い相談には乗るけどまかせるよ~スタンス。

 

いい感じにローンが通りそうなのと親にお金を少し出してもらえそうなので

やりたいことは全部伝えて、できないところは妥協できるところから

削っていこうかなと思ってます。

 

次回→優柔不断には辛い間取り計画