そーママのブログ

マイホーム建てるぞ!

私たち家族について

初めましてそーママです。そうですママです。

名前についてるように私はママです。

夫:28歳(自営業)

妻:28歳(会社員・育休中)

長男:2歳

次男:0歳

 

どちらも近くに実家なし、嫁いできたから友達なし…。

 

 

夫婦について

19歳の時から付き合ってた彼氏と4年記念日に入籍☆彡

遠距離が辛く、早く一緒に住みたくて結婚しました!

(父が結婚なしの同棲を認めてくれなかった)

関東から関西へ✈

 

今は結婚して4年目、仲良く暮らしてます。

 

 

同棲生活

引っ越してきて初めは、家に転がり込む感じで

築45年の2DK駐車場付き5万円の破格の賃貸。

二人で住むには十分だったんだけどせっかく同棲するからと引っ越し!

 

次の住まいはメゾネットタイプの1Dk

築2年できれいだし7万ならそんなに高くない!って決めたけど

なんとここ30㎠で狭かった。。

 

2年足らずで次の住まいへ

ここが今住んでる2LDK新築63㎠の住まい。

なんとここで約10万円の賃料とどんどん高くなってきました。

そして子供が生まれてみると、あれ…家ごちゃごちゃしてない?

 

 

これがマイホームを建てたいと思ったきっかけです。

 

 

次回→マイホーム計画の始まり