そーママのブログ

マイホーム建てるぞ!

早すぎた挫折

現実は甘くなかった

初めてのことだったから何から始めていいかもわからなくて

とりあえず家から一番近い住宅展示場に行ってみた。

 

下調べをせずに来てしまったあほな私はとりあえず見た目が気に入った

へーベルハウスに入ってみました。

 

・・・

 

初めてのお家探しに丁寧に教えてくれた営業さんありがとう。

そんな甘くないんだね、家って高いね。

 

その時点で25歳だった私たち

平均より年収の高い夫、普通より少なめの私

見栄張って、アルファード乗っていい家電買って・・・

 

 

普通にいいハウスメーカー

建てられると思ってたよ!!!!

 

 

無理です。

貯金もしてないから頭金もない、土地も持ってない

そんな私たちには手の届く金額ではなくもっと仕事頑張ろうね

ちゃんと貯金しようねってお家に帰りました(´;ω;`)

 

次回→マイホーム計画再び